【運営】このブログに込める思い

SHARE

【運営】このブログに込める思い

こんにちは。ラボ畜ブロガーサトシです!!!!!!!!!!!!

(先日僕のブログに初めてスターをつけていただいて、興奮が収まりません。まだ誰にも読まれることを想定していなかったのでとても驚きました。もう少しまともな記事が書けるように頑張ります(‘ω’))

今回はこのブログに込める思いについて紹介していこうと思います。

突然ですが、

僕はが好きです。旅行じゃなくて旅です。これ重要です。

この言葉の使い分けは個人的なこだわりなのですが、

ガイドブックで下調べをして、友人と観光地を周り、普段よりも贅沢なものを食べ、旅館やホテルに泊まるのが旅行

いきあたりばったりで、現地の人と触れ合い、現地のものを食べ、ドミトリーや安宿に泊まり、旅人と触れ合うのが

こんな風に考えています。

もちろん旅行も楽しいと思います。非日常的な景色、食事、宿を気のしれた友人と楽しむ。とってもありです。

でも僕はそれだけじゃ物足りないんです。

マッサージ店でお金がたりなかったり。

カードのキャッシングができなくて死にかけたところを現地在住の日本人の方に助けていただいたり。

タクシーでぼったくられたり。

現地の生活を体験してみたり。

大変な思いをしたいんです。人と触れ合いたいんです。

大変な思いをしたい

どMかな?と思われたかもしれませんが、違います(笑)

大変なことになっても何とかなるもんです。本当に。

何とかなってきたからこうして今生きているんです。

世の中何とかしようと思えば案外大抵のことは何とかなります。

すると、僕にもこんなことができるんだと思えます。

この小さな成功体験が旅の醍醐味です。

やがてその小さな成功体験の積み重ねが自信となります。

また日常の悩みが ちっぽけ に見えてきます。

自信のある自分ならきっとそんな悩み解決できちゃいます(笑)

もっとみんなに自信を持ってほしい

誰しもやればできる子なんですよ。YDKなんですよ。

人と触れ合いたい

僕は人との出会いによって人生が変わりました。

一生を使っても人生で経験できることなんて限られています。

また、自分と全く同じ人生を送ってきた人など誰一人としていないのです。

そのために人に出会い、人と触れ合うのが大事だと思います。

人の経験や生き方を知り、気づきがあったり、考え方が深まったりします。

またその人が自分と違えば違うほど良いんです。

自分では絶対に考えもしないこと、経験しえないことを教えてくれます。

海外の現地の人ってまさにですよね。自分との共通点を探すほうが難しいです(笑)

今度は僕だって人の人生に影響を与えるような人になりたい

人生についてよく考えて

ヒッチハイクをしたとき、いろんな職業の方にお会いしました。

酪農、マンホールの中の掃除、薬剤師、専業主婦、水道工事、etc

またこうしてブログを書くようになってから、プロブロガーやフリーランスという生き方があることを知りました。

人間の生き方は白黒じゃなくて、色鉛筆みたいに何色でもある。

生きる道なんていくらでもあることを伝えたい。

特にそれを感じるのが身近な理系学生。本当に将来作りたいもの、やりたいことがあって、ビジョンを持って工学部に来ている人なんて数割だと実感しています。過去の僕も含めてですが、惰性で生きている人が多すぎます。

あなたもそうでしょ?

大企業に入らなくたって死ぬわけじゃないし。

そもそも今時会社なんかいつ傾くかなんかわからないし。

同時に理系学生は勉強もできるし、頭のいい人が多いことも実感しています。

そんな人たちが

人と出会い、

自由な考え方をしり、

自分の考えを深め、

自分の人生についてもっと考えるようになれば

最強なんじゃないかと本気で思っています。

もっと壁をぶち破ってほしい。

もっと自由に生きてもいいんじゃないでしょうか。

ブログを通して

もっとみんなに自信を持ってほしい。

自分も他人に影響を与えられる人になりたい。

生きる道なんていくらでもあることを伝えたい。

これがこのブログに込める僕の思いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です