【2017年6月運営報告】ブログを初めて半年ほど、やっと10,000PV達成!

f:id:lemonSato:20170703234324p:plain

こんにちは、大学院生ブロガーのタケシ(@rabotiku_sato)です。

最近あんまりブログの更新ができていませんでした。最近はかなり忙しい時期ということもありましたが、正直自分に甘えた部分もあります。

記事数が少ないと、「運営報告しか書いてないやんけこいつ!」みたいになるのが嫌で運営報告すら書いていませんでした。。。

しかし、先月やっと、やっと10,000PVを達成したので、久しぶりに運営報告を書いていこうと思います!

これまでのPV数と収益の変遷

f:id:lemonSato:20170703225629p:plain

これまでのPV数と収益の変遷はこんな感じ。

ホントに毎月毎月じわじわ伸びているっていう感じですね。

ちなみに、検索からが90%~95%くらい。ソーシャルパワーなさすぎてワロタ。

2017年末の目標が10万PV&5万円なので、理系らしく、近似曲線を引いてみました!(笑)

f:id:lemonSato:20170703225658p:plain

f:id:lemonSato:20170703225711p:plain

四次関数で フィッティングすると、PV数、収益ともにうまくフィッティングできました。

この近似曲線から割り出すと、7月の目標は180,00PV、5000円となりました!

最近の振り返り

さて最近の振り返りをします。6月はかなり研究室が忙しかったです。

とくに6月後半は特にひどくって、毎日11時くらいから、日が変わるくらいまでいました。土日もそこそこ行っていたと思います。

ちゃんと時間管理をしっかりして、テキパキやればもっと時間短縮であったり、効率的にできたかもしれません。

もっと朝早く行けよとも思うんですけど、帰るのが遅くなると→寝るのが遅くなる→朝ツラくなる、の悪循環でなかなか行けなかったです。。。

ぼく本当にメンタルが弱くって、疲弊しきってしまい、ダラダラ過ごすこともありました。

まじで大学院やめようかと悩むこともあるんですよね。

2か月くらいTVを見ない生活をしていたんですが、またダラダラ見始めるようになったのも6月だった気がします。

そういえば、読書もあんまりできてないですね。ちょいちょい読んではいたんですが、読書リスト更新しないとなぁ!

さてさて、ブログの話!ブログの話!

最近研究室が忙しかった&甘えてたということで、5月は1記事、6月は4記事しか書いていません。

ヤバいでしょ。いや、ヤバい。
果たして、これはブログやっているって呼んでいいのか。

というか、振り返ってみると2017年に入ってからの記事数がやっべぇ。

1月 15記事
2月 6記事
3月 4記事
4月 5記事
5月 1記事
6月 4記事

いや、冷静にヤバい(笑)

でも、この記事数でも10,000PVいってすごいって思うようにしよう!

逆にもっと書いていたら、もっと言ってたのに!って思おう。

これからのこと

全くまとまりのない、殴り書きのような文章やな(笑)

でもなんか久しぶりにブログ書いた!っていう感じがします(笑)

あと、それと最近めっちゃくちゃ悔しいんですよね。

周りの大学生ブロガーがどんどん力を付けているんです。

ぼくが勝手に注目というか、見張っている(?)大学生ブロガーはこの3人。

www.shibaccho.com

www.ikkokazuyuki.com

www.chibogaku.com

みんなすんごいんですわ。

しばっちょくんはこれまでのPVの伸び方とかがとっても良く似ていて、真似したいと思っていました。

が!そろそろ過去のしばっちょくんに突き放されそうです(笑)来月20,000PV行かないとなぁ(笑)

いっこーくんは実際にブログを教えてもらったり、交流もあるブロガー!毎月成長していて、就活も5社受けて3社内定でバチィィイって決めててハンパない!

ってかネット上で名前出すとき、なんて呼んでいいんかわからんなるなぁ(笑)

ひきこもらず大学生くんの最近の伸びっぷりはやばい。

今月20万円くらい稼いでます。これでまだ大学2年生というのがすごい。ポテンシャルやばい。

あっ商品レビューに関してすごくいい記事を書いてらっしゃるので、絶対見た方がいいですよ。

www.chibogaku.com

ぼくお金が欲しいんですよね。好きなこと書いて、楽しく書いてお金が欲しいんです。

だからもっとブログを楽しみたい!

今足りないことは作業量と勉強量。

作業量に関しては、今回振り返ってみて自分で引いた。こんなにサボってたんだ。去年の暮くらいに初めて、半年も経つんだ。

短いようで長いようで。周りを見ていると、半年もあれば人生変わりかねないなぁと。

というわけでもっと書きます、勉強します。あと、交流しに行きます!

Twitterなり、Skypeなり、リアルなりで交流しましょう!いや、してくださいぃぃ。

モチベーションをうまくコントロールしたいなぁ。

さいごに7月の目標

7月はちょっと気合を入れなおす月にしたい。

  • 20,000PV(しばっちょくんに食らいつくため)
  • 収益5,000円
  • 記事数10記事更新!
  • 早く寝る(遅くとも1時)
  • 早く起きる→学校前に作業できたら完璧。ってかやる。

適当に書いていても、あっさり2000文字超えてちょっとびっくりしたのであった。

おしまいっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です