高級感あふれるコスパ◎なSurface Pro4ケースをレビュー!-Inateck-

こんにちは!ブロガーだけど、Windows派タケシです。

今はSurface Pro4を使用しています。最近1年くらいこのPCケースを使っていました。

すぐSurfaceが開けるし、機能的・オシャレでよかったんですが、柄が特徴的なのでデザインに飽きてしまいました。

そこでつい最近買い換えました!

新しいSurface Pro4用のケースがこちら

このSurface pro4用ケースが超超よかったので、使ってみて良かった所・悪かった所をレビューしていきます。

Inateck PCポーチの外観

  • Surface pro4本体用のケース
  • 充電器やマウス用のポーチ

が入っています。

統一性のあるシンプルなデザインがお気に入り。

素材はポリエステルで、カラーはブルーのみ。大人っぽい落ち着いたブルーがスタイリッシュ。

Surface pro4本体用のケース

まずは大きいSurface pro4本体用のケースから!

フラップ式で開け閉めするタイプ。

しっかりとマグネットで留まってくれて、不意に開いてしまったりはなさそう。

サイズ感はSurface pro4がちょうどスッポリ収まる大きさ。

タイプカバーを付けてSurfaceを収納しています。サイズ感は狭すぎず大きすぎず、ベストなサイズ感です。

薄くてスタイリッシュ。

Surface pro4の本体を入れるのはここ。

フェルトにほんの少し起毛素材を足したみたいなとっても触り心地のいい生地。ふわふわしたラグの触り心地に近いですね。

程よいクッション性で多少の衝撃なら守ってくれそう。

ジッパー付きのポケットが便利

フラップを開くと、Surface本体を収納する部屋に加えて、ジッパー付のポケットがあります。

少しゆとりがありますが、そこまで厚みのある物は入りません。

充電コード、メモ帳、ペンなどを入れるのにちょうど良さそう!

背面ポケットもあるよ!

バックはこんな感じ。

こちらにもジッパー付きのポケットがあります。この背面ポケットには全然厚みのあるものは入りません。

ぼくはiPhoneの予備充電ケーブルを入れています。

悪かった点はないの?

正直ありません。

強いて言えば、クラッチバックのように手のひっかけられるところがあれば便利?

でも取っ手を使わない時は邪魔になりそうだし。

うーん、この無駄のないスタイリッシュなデザインが最高だと思います。

あと、ブルー以外のカラー展開があるとさらに楽しかったかな!

充電器やマウス用の付属ポーチ

続いて、充電器やマウスを入れるのにぴったりな付属のポーチについて!

サイズ感は上の写真の通り。比較にiPhone5Sのケースを置いています。

先ほどの本体用のケースとこのポーチ共通して言えるのが、このジッパーがかっこいい。

ちょっと艶消しっぽい加工がされていて高級感があります。

ガバッと大きく開けて、物の出し入れがしやすい。

中の素材はSurface本体とは違います。サラサラした手触りで、いい感触です。

あまりクッション性はありません。

付属品でMac用の防塵プラグと液晶クリーナーが付いてきました。

実はサイズ違いでMac用のポーチもあります。防塵プラグはMac用なのでSurfaceには使えません。

ぼくはSurfaceの充電器とマウスを入れています。

収納するとこんな感じ。まだ少しゆとりがあります。

Surfaceの付属品を入れるのにはピッタリの大きさ!

悪かった点はないの?

こちらもあんまり思いつきません。

落とした時のためにクッション性がもう少しあるといいかも。

また、ポーチの中にはポケットが付いてないので、小物を入れられるポケットがあるともっと便利になると感じました。

まとめ:InateckのSurface Pro4ケースは超オススメ!

  • ちょうどいいサイズ感
  • 無駄のないスタイリッシュなデザイン
  • ジッパーが艶消しっぽくて高級感あり
  • ポケットが多く収納性◎
  • 落ち着いたブルーカラー(1色のみ)
  • 付属のポーチもかなり使える

記事中にも書いたようにほとんど非の付け所がありません。他のカラー展開があると楽しかったかな。

実際に使い始めて1か月弱経ちますが、まったく問題なし。

大事なお値段ですが、何とたったの2000円ほど

これだけのクオリティーでたったの2000円はホントに驚きです。

高評価レビューが多いのに納得(100件以上のレビューで☆4.2/5)。

Surface pro4をお使いの方はぜひ検討してみてくださいね!

さいごに、購入されるときはサイズだけ気を付けてください!

Mac用も含めて3サイズあります。Surface pro4用は『13-13.3インチ』です。

ホントおすすめですよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です