【会員登録不要】無料で20万ページの漫画が読めるebookjapanがアツい!

電子書籍ブームの火付け役Kindleが登場してから10年以上がたち、電子書記を使う人がどんどん増えてきたと感じます。

ぼくもかれこれ1年以上Kindleを愛用しています。小説やビジネス書を読むのにはKindleは最高!

最近漫画も電子書籍で読めないかなと色々探していました。

Kindleも漫画のラインナップは充実しているんですが、当然ですがお金を払わないと読めません(笑)

無料で読める漫画もあるんですが、種類が少ないし、マイナーな作品が多くあまり楽しめませんでした。

ですが、色々探していたところ良いものを発見!それが『ebookjapan』というサイトです!

このebookjapanでは無料で20万ページの漫画が読めちゃいます。

実際に無料のサービスから有料のサービスまで、じっくり使ってみたんですが、これが結構オススメ。

この記事ではebookjapanの特徴や実際に使ってみた感想を書いていきますね!

そもそも『ebookjapan』って?

そもそもebookjapanって何?初めて聞いたという方もいると思うので簡単に紹介します。

ebookjapanはヤフーのグループ会社が運営する電子書籍サイトです。

最大手のKindleの利用率約45%に対して、ebookjapanの利用率は12%ほどで、これからが楽しみなサイトです。

参考:2016年電子書籍に関する利用実態調査

特に漫画に力を入れていて、漫画の保有数は世界トップクラスの46万冊以上!圧倒的な取扱数が特徴的。

またebookjapanのサイトはとっても見やすく使いやすいです!よかったらここから一度覗いてみてくださいね。

漫画を読むときには、PCでは公式サイトで、スマホでは公式アプリを使います。

やっぱりスマホだとちょっと画面がせまく感じるかも。画面の広さはやはりKindleに軍配が上がりそうです。

でも、使用感はとってもいいですね。ページも見やすく操作も超簡単です。

だからPCやタブレットだと超超使いやすいです。

 

無料で漫画が読める『ebookjapan』がアツい3つの理由

ぼくが実際に使ってみてebookjapanがアツいと思った3つの理由がこちら!

  1. 無料で20万ページの漫画が読める
  2. 会員登録不要ですぐに読める
  3. 有名作品からマイナーなものまで幅広いラインナップ

最近だと超話題のアニメの元々の原作『おそ松くん』や、映画化で有名となった『テラフォーマーズ』『ハイキュー』などが無料で読めちゃいます。

しかも数話だけでなく、1冊まるまるどころか数冊がっつり無料で読むことができるところがアツい!

また無料で読むだけなら会員登録がいらないのが超画期的じゃないですか?!

普通は「無料で試し読みする代わりに会員登録はしてね」というパターンがほとんどだと思うんですが、ebookjapanでは会員登録をしなくていいんです。

だから今から30秒後に読み始められますよ(笑)

Kindleと違うなと感じたのは、そのラインナップ。

Kindleではほとんどマイナーな作品しか無料で読めなかったのに対し、ebookjapanではマイナーな作品から有名作品まで無料で読めるものがたくさんあります。

さすが、トップクラスの漫画を取り扱ってるだけある。

ちなみに無料で読める作品は定期的に更新されるなので、ここから今のラインナップだけもさくっと確認してみてくださいねー!

サイトにアクセスして『最強無料まんが 詳しく見る』のところをタップしてもらえれば、今のラインナップをすぐに見れますよ!

無料で読めるラインナップを見てみる

 

『ebookjapan』は漫画を購入するのにもオススメ!

実は無料で読むだけでなく、普通に漫画を購入するのにもebookjapanは優秀です。

特徴は次の2つ!

  1. セールが超頻繁にあり、かなり安く漫画が読める
  2. 初回購入特典がアツすぎる

セールが超頻繁にやってる

Kindleでもセールはよく行っていますが、主にビジネス書で漫画に関してはあまりない印象。

でも、漫画に特化したebookjapanでは漫画のセールが超頻繁に開催されます!

そのセールの仕方もユニークで

  • セット割引
  • ポイントUP中!
  • 定価0円
  • 期間限定100%割引

後半2つに関しては意味が分からないです(笑)

こんなセールが頻繁にあるから、無料で読める漫画も充実しているんでしょうね。

しかも検索するときに、セール中の漫画に絞って検索ができるので超簡単にセール中の漫画を調べることが可能!

ぼくもこの検索機能を使ってセールの漫画を購入しましたよ。調べやすくてよかったです!

現在セール中のラインナップを見てみる

初回購入特典がアツすぎる

この記事を見てくださっている方の中には、まだebookjapanで本を買ったことがない方もたくさんいると思います。

そんな人に超アツいのが、初回購入特典!

今なら実質3冊分が無料になるそうです。

このキャンペーンの特徴は2つ。

  1. 買った分だけ、全部戻ってくる!購入金額の全額分、ポイント還元します(最大1,500円分まで)
  2. 1,500円分を超えても大丈夫。購入金額の半額分をポイント還元します(最大15,000円分まで)

特徴1つ目は買った分だけ全部戻ってきます。

たとえば、1,300円分の漫画を買えば、1,300円分のポイントがもらえます。実質半額ですね!ただし最大1,500円分まで。

特徴2つ目は1,500円を超えても安心。その場合は、購入金額の半額分のポイントが還元されます。

たとえば、漫画を14,000円分まとめ買いしたら、その半額の7,000円分のポイントをゲットできます。しかもこれは最大15,000円分までOKだそう。

まとめ買いするときにかなり便利そうな初回購入特典だと思いました!

ebookjapanのポイントまとめ

  1. 無料で20万ページの漫画が読める
  2. 会員登録不要ですぐに読める
  3. 有名作品からマイナーなものまで幅広いラインナップ
  4. セールが超頻繁にあり、かなり安く漫画が読める
  5. 初回購入特典がアツすぎる

無料で読む場合も、購入する場合も充実したサービスが整っています!

無料サービスがこれだけ充実しているのは太っ腹だなと感じました。

だから無料で読めるだけ読み尽くしちゃって、「便利だな」「使いやすいな」と感じれば、お金を払って使ってみるというのが一番よさそう!

ちなみに初回購入特典はいつまで行われているか分かりませんので、突然終わっちゃうかもしれません。

その時は悪しからず!

まずは無料でebookjapanを利用してみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です