【PVが公開に!】靴投げた!?欅坂46『エキセントリック』のダンスがダサい?

f:id:lemonSato:20170702010753p:plain

※【2017.7.9追記】 PVが公開されました!

姉妹グループの乃木坂46に代表される、これまでの「清楚系アイドル」のイメージを一掃する、新世代アイドルとして注目されている欅坂46

そんな欅坂46の4thシングル「不協和音」のカップリング曲「エキセントリック」のテレビ初パフォーマンスが2017年7月1日の「THE MUSIC DAY 願いがかなう夏」で行われましたー!

先日あった握手会の事件からまだたった一週間しか経っていませんが、リーダーの菅井友香を中心にメンバー同士で支えあい、前に進み始めました。

今回のTHE MUSIC DAY での「エキセントリック」のパフォーマンスも圧巻でした!ホントこの年齢ですごい精神力の強さだと思います。

「エキセントリック」は欅坂46のドラマ「残酷な観客達」のエンディング曲にもなっていて、ファンの間では話題だった曲なんです。

そんな話題曲のテレビ初パフォーマンスですが、Twitterでは「ダンスがダサい?」「がに股ダンス?」と話題にw

エキセントリックのダンスについて。どんなダンス?振付師は?どんな曲?世間の声は?についての情報をまとめてみますー!

靴を投げる斬新なダンス!

まずはそのパフォーマンスをご覧くださいー!

「エキセントリック」のダンスですが、今回もすごいです(笑)

f:id:lemonSato:20170701234952j:plain

f:id:lemonSato:20170701235008j:plain

f:id:lemonSato:20170701235035j:plain

f:id:lemonSato:20170701235043j:plain

f:id:lemonSato:20170701235050j:plain

f:id:lemonSato:20170701235018j:plain

引用-THE MUSIC DAY 願いがかなう夏

具体的には靴を投げるパフォーマンス、がに股ダンスが特徴的でした!

これまでに靴を投げるパフォーマンスをしたアイドルがいたでしょうか?アイドルに限らずそんなパフォーマンスはなかなかないように思いますね(笑)

また、アイドルがガニ股と聞いて、どうせかわいい中途半端ながに股だろうと思った方もいるかもしれません。

ですが、欅坂46はガチです!今までのアイドルにはなかったガチがに股を披露しています。他にやれるのはももクロくらいでしょうか(笑)

こんなに斬新なパフォーマンスをするアイドルは他にはないですよね。まさに「エキセントリック(変わり者)」 なアイドルです!

「エキセントリック」の歌の始まりは、「世界には愛しかない」のようにセリフから始まります!セリフ始まりの楽曲も他ではなかなか見かけず、かなり新しいですよね。

歌詞をちょこっと紹介します!

何が真実(ほんと)なんてどうでもいい
わかってもらおうなんて無理なんだ
倒れて行く悪意のドミノ
止めようたって止められない
引用-Uta-Net
I am eccentric 変わり者でいい
理解されない方が よっぽど楽だと思ったんだ
他人(ひと)の目 気にしない 愛なんて縁を切る
はみ出してしまおう 自由なんてそんなもの
引用-Uta-Net

「サイレントマジョリティー」や「不協和音」みたいに、欅坂46らしい歌詞ですね!

「周りに流されるな」「他人の目を気にするな」「自分は自分でいいんだよ」といった欅坂46らしいメッセージがビンビン伝わってきます。

振付師は今作もTAKAHIROさん!

f:id:lemonSato:20170701230322p:plain
引用-Dews

今作のダンスもTAKAHIROさんの振り付けです!

これまでの欅坂46のダンスはすべてこのTAKAHIROさんの振り付けなんです。

華々しいデビューシングル「サイレントマジョリティー」から、今作の「エキセントリック」まで、毎回毎回斬新な振り付けを考案されていてホントすごいと思います!

靴を投げるパフォーマンスもTAKAHIROさんの発案なんでしょうか?(笑)なんであんなアイデアが出てくるんでしょうねー!

ダンスがダサい?世間の声は賛否両論??

さて、またまた斬新な欅坂46の「エキセントリック」のダンスですが、世間の声はどうなんでしょうか?

靴を投げる、がに股ダンスのパフォーマンスに対して、世間の声は賛否両論といったところでしょうか。

個人的には、今のところ圧倒されたという感じがすごいです(笑)まだまだこれからパフォーマンスを重ねるうちに気持ちが変わっていくんじゃないのかな。

前作の「不協和音」のダンスもはじめはピンと来なかったのですが、何度も見ているうちに癖になってきて、めっちゃくちゃかっこよくて、今では超お気に入りのダンスです!

エキセントリックはまだこれが初パフォーマンス。何度もダンス・パフォーマンスを見ているうちに、「不協和音」みたいに見え方が変わってくると思っていますー!

また、「二人セゾン」や「不協和音」など、テレビのカメラワークによってパフォーマンスが微妙に変わる曲もありました。今回の「エキセントリック」もこれから別バージョンのパフォーマンスが見れるかもしれません。

これからに期待ですね!

エキセントリックのPVのフルバージョンが公開に!


2017.7.5ついに、エキセントリックのPVが公開されました!

めっちゃくちゃかっこよく仕上がっています!

オープニングの「エキセントリック」のフォントがかっこよすぎてハンパない。

学校に教室や職員室で行われるダンスも特徴的ですね。

まさに、「変わり者でいい」というメッセージがビンビン伝わってきます。

てちの表現力の幅がまたまたグッと広がっています。

後半の路地を歩くシーン、てちが20秒ほどカメラを独占します。

前をしっかり見据え、過去の自分を投げ捨てるように、激しく踊るシーンがとても印象的。

また今回は長濱ねるも中心となったPVに仕上がっています。

オープニングの呆然としたシーンから、途中の雨で打たれながら歌うシーンまで、縦軸のストーリーが見られます。

これからどんどん長濱ねるが中心となっていく布石なんでしょうか??

まとめ

  • 欅坂46の「エキセントリック」がTVは初パフォーマンス
  • ダンスが超話題に!靴を投げる&がに股
  • 世間の評価は賛否両論
  • 欅坂46はまさに「エキセントリック」なアイドルだ!
  • PVが公開!

エキセントリックのPVが収録されているアルバムはこれ!

話題のエキセントリックのPVが収録されているのは、欅坂46待望の1stフルアルバム、「真っ白なものは汚したくなる (Type-B)」。

Amazonで今予約すると、発売前日に届いて、フライングゲットできるみたいですよー ^ ^

Type-AにはエキセントリックのPVは収録されていないので、注意してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です