【付けるだけダイエット?】男性用大山式 for men ZEROを徹底レビュー!

f:id:lemonSato:20170312142638p:plain

こんにちは、ラボ畜ブロガーのサトシ(@rabotiku_sato)です。

ぼくは普段からちょっと歩き方が気になるんです。

たとえば美人さんでもガニ股で歩く人はちょっと。。っていう感じです。あと、オラオラ歩きの男は嫌い。

だから自分もキレイに歩きたいな、とは日ごろから考えていたんです。

そんな時、TSUTAYAで変な商品を見つけたので買ってみました。それが大山式 for men。

どうやら歩き方を改善するのに効果的みたい。またダイエット効果もあるってかいていたので、興味本位で購入してみたんです!

今回は大山式 for menを実際に2か月使ってみた感想・レビューをしていきます!

そもそも大山式とは?

f:id:lemonSato:20170312123043p:plain

大山式とは、大阪大学の大山良徳教授監修のダイエット器具。

つけるだけ歩くだけで「誰にも知られずダイエット」がコンセプトで、シリーズ累計130万部を突破したそう!

パッドを付けることによって、

  1. アーチを作って健康な足に
  2. 指間への刺激が浮き指を補整
  3. 内側重心がゆがみを補整

ができるそう!

詳しいことについては公式ホームページを見てください!

この記事はその男性版、大山式 for men ZEROを2か月間使ってみたレビューです。

f:id:lemonSato:20170312124123j:plain

見た目が完全にコン〇ームな件について

レビューする前にこれだけは言わせて下さい。

パッケージが完全にコン〇ーム。ホンマに(笑)

とりあえず写真を見てください!
TSUTAYAのダイエット関連の書籍コーナーにて。

f:id:lemonSato:20170304233720j:plain

一つだけ明らかに異彩を放つ大山式 for men。周りのダイエット器具と一線を画してますよね??

ちょっとパッケージを比較してみましょう。

見れば見るほど似てる。。
光沢具合とか、ZEROとか、つけるとか、色とか。

どうしてこんなパッケージにしたんでしょうか。。注目を集めるためとはいえ、正直引く人もいる気がします。

ダイエットグッズっていう文字がもはやアダルトグッズに見えてきますが、実際の使用感はどうなんでしょうか?

大山式 for men ZEROのレビュー

ここからは、実際にぼくが大山式 for men ZEROを2か月ほどほぼ毎日使ってみて、実際の使用感だったり、効果についてレビューしていきます!

大山式 for men ZEROの本体はこれ!
プニプニしていて、触っていて気持ちいい。これで効果があるのか、と頼りなく感じるくらい。

f:id:lemonSato:20170312131259j:plain

実際に着けてみるとこんな感じです!(キタナイ足で申し訳ないです。)

f:id:lemonSato:20170312131339j:plain

f:id:lemonSato:20170312131356j:plain

心地いい装着感

装着してみての感想は気持ちいい!さっきも書きましたがめっちゃプニプニしてるんです。

でも付け始めて数日間は、慣れないせいかちょっと痛いかも。

コンタクトのように、日に日に装着時間を延ばして体に慣らしてあげるのが必要。

結構すぐに慣れると思います!ぼくは3日ほどで慣れました。

靴がきつくなったりはしない

足に何かしら着けるとなれば、靴がきつくなったりしないか不安になりませんか?

でも大丈夫です!
大山式 for men ZEROを付けたからと言って靴がきつくなるとかは全くなかったです。

下の画像を見てください。装着した時と普通の足を比べてみました。

f:id:lemonSato:20170312132618p:plain

見ても全然違いが分かんないですよね!ほんとにそれくらい全然邪魔にならない。

効果はいかに?

f:id:lemonSato:20170312133015j:plain

公式HPでは、

  1. 首・肩・腰の疲れに
  2. 姿勢や歩行がラクに
  3. 足裏のバランス向上
  4. 股関節の補正に
  5. ひざの負担を軽減

といった効果がうたわれています。

ぼくが特に実感できたのは2番と3番!

f:id:lemonSato:20170312133737j:plain

公式HPから画像を引用してきました。

普通の人は写真右下のように”浮き指”状態になっていて、不安定な状態で歩いているみたい。

だから歩き方が汚くなって、歩いていて無駄に疲れるみたいなんです。

今、立ってみて自分の足を見てみてください!「確かに浮いてる」って感じるはず。

今回実際に大山式 for men ZEROを付けてみて、浮き指状態が改善されたのを特に実感できました!

そのおかげで足裏全体で立つ感覚があり、重心が安定するんです。

だから歩き方がキレイになりましたよ!

また重心が安定して、無駄な疲れが減ったので、歩いていて疲れにくくもなりました!

ダイエット効果や、首の疲れなどの効果についてはよく分かりませんでした。ぼくは全然肥満体系じゃないこと、普段から首の疲れなどに困っているというわけでもないのが理由かもしれませんm(__)m

レビューのまとめ

大山式 for men ZEROを2か月実際に使って分かったこと。

  • 装着感が心地いい
  • 重心が安定
  • 歩き方がキレイに
  • 疲れにくくなる

「歩き方をキレイにしたい!」
「歩いても疲れにくくなりたい!」
「毎日よく歩いて疲れる。。」

という方にオススメ!

ダイエット効果についてはよくわかりませんでした。

値段も2000円くらいなので、毎日使うものと考えれば超安い!

半年使うとして、一日たった10円くらい(笑)それで歩く姿勢がよくなる、疲れにくくなるなら買いですね。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です